さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › その他 › 今年を振り返ってみた

2010年12月31日

今年を振り返ってみた

大晦日のこの日に、この一年間をブログ的に振り返ってみた。

確かに駆け巡っていたね。
本当に。

まったく実りの多い一年だった。



父親としての私、妻、そして4歳の子供とで行った一番心に残った旅行は、

「沼田町ほたるの里でのキャンプ旅行」かな。




幸運にも子供と一緒に眺めることができた闇夜に揺らめく無数の蛍。
街灯に寄せられた巨大な「オオミズアオ」、川の側で遭遇した「カラスヘビ」。
川に仕掛けた罠にかかっていた小さな「川エビ」。

私自身も初めて触れることができた自然も多く心に残ったなぁ。
緑があふれる施設自体も快適だ。
近くには沼田温泉があり定額で入浴し放題だったしね。




私個人の心に残った旅行は・・・・

「自分と妻の実家への里帰り」の際に行った近所の歴史探検かな。

長年暮らした家の近所に、コレだけの歴史が潜んでいたことに大変驚いた。
いや、潜んでいたんじゃない。
目には入っていたけど、見えていなかっただけだ。

今年の自分が一番成長したと思うところは、ココだね。
「目に入っているけど、見えていなかったものが見えるようになったこと」だね。

ちなみに、近所にどんな歴史があったのかは後日、あらためて。



今年も一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰ってきたぞ!北海道
揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」
ブログを書き続けた日々を振り返って
黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭
カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】
子宝に恵まれたカブトムシ夫婦の物語【函館市】
同じカテゴリー(その他)の記事
 帰ってきたぞ!北海道 (2016-04-22 21:35)
 揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」 (2013-08-05 23:24)
 ブログを書き続けた日々を振り返って (2012-12-29 05:26)
 誕生日は ラッキーピエロで盛大に! (2012-12-23 22:49)
 黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭 (2012-11-30 05:53)
 カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】 (2012-10-21 09:16)

Posted by 「とうちゃん」 at 09:41 │その他

削除
今年を振り返ってみた