さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › クリスマスケーキを紹介してみた

2010年12月26日

クリスマスケーキを紹介してみた

我が家のクリスマスケーキを紹介したい。
その名も「マリオワールド(仮)」だ!



我が子が夢中になっている「スーパーマリオブラザーズWii」。
その世界を表現した妻の渾身のクリスマスケーキだ。
今年も素晴らしい仕上がりとなっている。








ある朝、妻が台所でゴソゴソ作業しているのを見かけた。
なんだろう?と覗いてみると、真剣にチョコレートを加工していた。
パッと見、荒い作りかな?と思っていたのだが・・・



ひっくり返すと、びっくりするほど上手なマリオ達が現れた。
なぜか音符などのクッキーも制作されている。

興味津々の息子の目を避けて、もちろんクリスマスパーティの日まで大切に保管された。



クリスマス当日。
我が家では息子も台所で包丁と愛想をふるう





完成したクリスマスケーキ。



もちろんスポンジケーキからの手作りケーキ。
外見はもちろん、味もすばらしい。
不思議なことに、できたてよりも8時間くらい経過してから食べた方が、ずっと美味しかった。



ちなみにマリオチョコレート達は、息子が躊躇すること無く、すべて食べてくれた。
しかも、一番最初にルイージとクッパ。主役級のキャラクターから消えていった。




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 12:57 │北海道のグルメ

削除
クリスマスケーキを紹介してみた