さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › クリスマスケーキを紹介してみた

2010年12月26日

クリスマスケーキを紹介してみた

我が家のクリスマスケーキを紹介したい。
その名も「マリオワールド(仮)」だ!

クリスマスケーキを紹介してみた

我が子が夢中になっている「スーパーマリオブラザーズWii」。
その世界を表現した妻の渾身のクリスマスケーキだ。
今年も素晴らしい仕上がりとなっている。






クリスマスケーキを紹介してみたクリスマスケーキを紹介してみた

ある朝、妻が台所でゴソゴソ作業しているのを見かけた。
なんだろう?と覗いてみると、真剣にチョコレートを加工していた。
パッと見、荒い作りかな?と思っていたのだが・・・

クリスマスケーキを紹介してみたクリスマスケーキを紹介してみた

ひっくり返すと、びっくりするほど上手なマリオ達が現れた。
なぜか音符などのクッキーも制作されている。

興味津々の息子の目を避けて、もちろんクリスマスパーティの日まで大切に保管された。



クリスマス当日。
我が家では息子も台所で包丁と愛想をふるう

クリスマスケーキを紹介してみた



完成したクリスマスケーキ。

クリスマスケーキを紹介してみたクリスマスケーキを紹介してみたクリスマスケーキを紹介してみたクリスマスケーキを紹介してみた

もちろんスポンジケーキからの手作りケーキ。
外見はもちろん、味もすばらしい。
不思議なことに、できたてよりも8時間くらい経過してから食べた方が、ずっと美味しかった。



ちなみにマリオチョコレート達は、息子が躊躇すること無く、すべて食べてくれた。
しかも、一番最初にルイージとクッパ。主役級のキャラクターから消えていった。

クリスマスケーキを紹介してみた


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 12:57 │北海道のグルメ

削除
クリスマスケーキを紹介してみた