さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 「キドキド」に行ってみた。

2011年01月06日

「キドキド」に行ってみた。

「キドキド」に行ってみた。

イーアス札幌にある「キドキド」に遊びに行ってみた。
子供と妻は、たまに遊びにくるらしいが、私は初めてのイーアス札幌。

平日のキドキドは入場料も安く客も少ない。
(この日は冬休み前の平日)

「「キドキド」は子供たちの鼓動“ドキドキ”から名づけられた。
運動大国デンマークの最新体育理論に基づいて開発された運動遊具の「プレイジム」、
ごっこ遊びや組み立て遊びを楽しめる「プレイタウン」という、「動」と「静」のあそび場が共存している。」

たしかに、子供が遊びに来たがるのがよくわかる。


「キドキド」に行ってみた。「キドキド」に行ってみた。「キドキド」に行ってみた。「キドキド」に行ってみた。

フワフワで遊ぶ子供は疲れを知らない。
いったいどれだけ遊び続けるんだか。

しかし、良く走り、楽しそうに遊び続けるのは、いいことだ。



大きなボールプールもある。
「キドキド」に行ってみた。

いつも思うけど、ボールプールって「わぁー」って入っていくけど、出てくるのも早い。


いつでもどこでも、我が子の一番のお気に入りのおもちゃ。
コレだけで1時間は行ける。

「キドキド」に行ってみた。
今日は、どこの町まで遊びにいっていたのだろう。



使いやすい道具が置いてある屋内砂場。

「キドキド」に行ってみた。

ここで遊ぶ頃には、子供も疲れすぎて、どうしていいかわからない状態で泣き叫んでいる。


時間は17時。入場したのが12時頃。
休憩無しで、かれこれ5時間近く遊んでいる。

限界まで遊び続けるのは、子供の特権だね。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:12│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「キドキド」に行ってみた。
    コメント(0)