さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › その他 › 妻が「ヨッシー弁当」を作っていた。

2010年12月11日

妻が「ヨッシー弁当」を作っていた。

最近、我が家でブームの「スーパーマリオブラザーズ Wii」

特に4歳の我が子が夢中だ。
そのマリオ使いも慣れたもので、画面だけ見ているならば、妻と子供の見分けがつかないほど上手。
小さなクッパなら倒せる4歳児となった。

もちろん「1日1時間ルール」という、自分が子供のときに縛られた規則を導入。

「歴史は繰り返される」・・・らしい。


先日、珍しく早起きしていた妻が、台所で一所懸命。

何だろうと覗いてみると・・・

妻が「ヨッシー弁当」を作っていた。

「ヨッシ〜〜」が、弁当箱にいた。



コレは似ている。
子供クラブで、みんなの注目の的になることは間違いない。

新婚ホヤホヤの10年前に妻は、よくキャラ弁を作り、それを会社で照れながら食べていたことを思い出す。
その当時もディズニーの「Jack」とか「ミッキーマウス」とか、上手に作っていたなぁ。


自分で「おにぎり」を握り始めて何年経ったのだろう?
「おにぎりの専門家」と呼ばれても不思議ではないほど、上手に握る毎日である。




ちなみにコレが完成した弁当。
妻が「ヨッシー弁当」を作っていた。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰ってきたぞ!北海道
揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」
ブログを書き続けた日々を振り返って
黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭
カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】
子宝に恵まれたカブトムシ夫婦の物語【函館市】
同じカテゴリー(その他)の記事
 帰ってきたぞ!北海道 (2016-04-22 21:35)
 揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」 (2013-08-05 23:24)
 ブログを書き続けた日々を振り返って (2012-12-29 05:26)
 誕生日は ラッキーピエロで盛大に! (2012-12-23 22:49)
 黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭 (2012-11-30 05:53)
 カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】 (2012-10-21 09:16)

Posted by 「とうちゃん」 at 10:17│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻が「ヨッシー弁当」を作っていた。
    コメント(0)