さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 「ニセコ湯巡り」をしてみた 3

2010年12月15日

「ニセコ湯巡り」をしてみた 3

この記事は、リバイスしたものがあるので、そちらも御覧ください。




その1はこちら
その2はこちら

湯心亭の朝一露天風呂で、すでに体がふやけている2日目。
温泉好きの我が子も、次も温泉に行くと聞くと嫌がるようになってきた。

正直、自分もつらくなってきたが、入浴券は既に購入済みである以上、行かなくては。


次は「ホテルニセコいこいの村」


泉質は見覚えのある「ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉」
湯心亭の側だけあって、泉質も同じらしい。

露天風呂からの景色は、なかなかの景色を眺めることができる。
内風呂も広く、種類も豊富。


ちなみに、隣にある「ニセコノーザンリゾートアンヌプリ」は、
サービス、部屋、食事は大変オススメ!(風呂はイマイチかな・・・)
今回の温泉旅行の目的の一つが、このホテルの夕食バイキングだったほど。




大変満足。
意外にも「ピータン」「ブルーチーズ」など、普段、食べないものをとても美味しく感じた。
味覚の変化だろうか?環境の変化だろうか?シェフが素晴らしいのだろうか?

ちなみに我が子は一貫してバターラーメンとアイスクリームを食べ続けていた。
そんな普通なものばかり・・・と思っていたけど、悔しいことにバターラーメン美味しかった。

妻はジャガイモ。そんな胃袋にズシンと響くもの食べるなよ。大人なんだから。



ようやく最後の温泉。
天気にも恵まれず、雨が強くなってきた頃に「ヒルトン ニセコビリッジ」。
せっかく到着したこの温泉。
清掃のために、30分くらいしか入浴できないことが判明。
駆け足で入浴。


泉質の確認はできなかった。
茶褐色で味はしなかった。
浮遊物多数。ぬるぬるした。なんだろう?


内風呂は1つ。そこそこの大きさ。



露天風呂は良いね。
内風呂の真下にあるので、雨が降っていても濡れることは無い。
池が併設されていて大きな鯉が泳いでいる。
子供も大きな鯉と戯れつつ楽しんでいると、あっと言う間の30分が経過。

良いお湯だっただけに、時間が少なかったのは残念。


今回の訪問ではないけれど倶知安町の「ニセコひらふ亭」。

ちなみに、このホテルのホームページにはロシア語のコンテンツもある。
ニセコってロシア人も遊びにくるのかな?



ニセコアンヌプリを望む、素晴らしい景色が広がる露天風呂でオススメ。
利用はしなかったが、子供用のトーマスのお風呂グッズも貸し出してくれるらしい。

この時は、朝、雲の笠をかぶった羊蹄山を眺めることができたことを、よく覚えている。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:12│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ニセコ湯巡り」をしてみた 3
    コメント(0)