さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 有名な豚丼屋「とん田」に行ってみた

2010年12月08日

有名な豚丼屋「とん田」に行ってみた

帯広のグルメと言えば「豚丼」、「豚丼」と言えば帯広。


でも、帯広で豚丼食べたことは一度も無い自分。
「帯広豚丼」デビュー戦は、いきなり有名店の「とん田」(帯広市東地区のイーストモールいちまるの通り)。

旅先の食事に関しては、事前の調査を怠らないことが後悔を減らす一番の方法。

そんな私が見つけたサイトは、その名も「豚丼検索サイト」

ここのサイトのランキング、ダントツで1位の店が「とん田」。

「メレンゲの気持ち」で放映され、HTB「イチオシ!」では、帯広市民が選ぶ『世界に一つだけの味』で一位獲得。
さまざまな称号を獲得している有名店。

私の期待は、まさに青天井。




11時開店の「とん田」。
並ぶのが嫌いなので、多少早めの昼食をとるべく11時15分頃に到着・・・

小雨の中、早速の出遅れ感に襲われつつ、待ち時間も調味料の一つと納得させる。

気を取り直して参列、回転が速いので20分後には店内へ。



メニューは「豚丼」のみで、「バラ」「ヒレ」「ロース」。
このシンプルさが素晴らしい。
職人の店は、こうでなくてはいけない。




「ロース」680円



「バラ」680円


厚みのある「ロース」
厚みがあるのに、感じさせないほど軟らかい。

タレは辛過ぎず、甘過ぎずの絶妙なお味。


コレは行列のできる訳、納得だ。

この日は、大人2名と子供1名で、2杯の普通盛りを注文したところ、
豚丼のあまりの美味さに感動した我が子が、別に見たくないのに、もの凄い食べっぷりを披露してくれた。


店先の行列を考えると、おかわりを注文するのも気が引けるので、そのまま「ごちそうさま」をした。

・・・欲求不満。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:18 │北海道のグルメ

削除
有名な豚丼屋「とん田」に行ってみた