さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 夕張で「メロン熊」を探してみた

2010年12月01日

夕張で「メロン熊」を探してみた

夕張で「メロン熊」を探してみた      



近年増加する熊によるメロン農家の被害。
おいしいメロンを食べることにより、自身の姿が変化してしまった熊。

その夕張メロンが生んだ奇跡の生き物「メロン熊」を探しに、夕張に行ってみた。


夕張で「メロン熊」を探してみた 

国道274号を走っていると、目につくこの建物。
札幌から走り続けると、そろそろ休憩もしたくなるタイミング。

そんな所に「メロン熊」は生息しているらしい。

マーキングをしているかのような「のぼり」が立ち並ぶ。


夕張で「メロン熊」を探してみた


建物の中に入ってみた。


「捕まえてください」と言わんばかり。いきなりの自己主張。

夕張で「メロン熊」を探してみた
夕張で「メロン熊」を探してみた夕張で「メロン熊」を探してみた

「メロン熊」関連グッズも、ずいぶんと増えてきた。

メロン熊マグネット、ぷにゅぷにゅマスコット、ストラップ、靴下、シャツ、帽子などなど。

建物の中には、「メロン熊」捕獲用の檻もあり、見学するだけでもなかなか面白い。


夕張で「メロン熊」を探してみた夕張で「メロン熊」を探してみた

炭坑の町だけあって、炭坑に関連するお菓子が売られている。

昔は「隗炭飴」くらいしかなかった気がするが、
最近は石炭シュークリーム、石炭ドーナツ、石炭ラムネ、石炭まんじゅう。
石炭どら焼き、石炭ラーメンなど、その種類も多い。

味の感想は・・・自分で試してみてください、と言うところかな。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 04:40 │北海道の遊び場

削除
夕張で「メロン熊」を探してみた