さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた

2010年11月07日

紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた

紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた

本当に素晴らしい紅葉を都心で見ることができるスポット「北海道大学」に行ってみた。
これほど快適に素晴らし紅葉を鑑賞できるスポットは他にはないのでは?

イチョウの黄色いトンネルは、毎年感動を与えてくれる。


紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた

しかし、我が子は写真に撮られなれているなぁ。


紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた


太陽の光を浴びて輝く紅葉は、なんて言えばいいんだろう。
なんか空気の色まで紅葉に染まっているような気がする。



紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた

紅葉は、ちょっと木陰で暗くなるところで、輝くところを見上げるところが一番好きだ。



たまたま「恵迪寮祭」が開催されていた。
今回で百二回の開催の恵迪寮祭。

呼び込みの学生さんたちも気合が入っていた。

紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた



遠かったけど、がんばって恵迪寮を見学に行ってみた。

紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた

・・・・学生さんっぽい雰囲気が漂う。
もし、学生時代に戻れるなら入寮してみたいなぁ。
スキです。こんな雰囲気。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:31 │北海道の遊び場

削除
紅葉の名所「北海道大学」に行ってみた