さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 道の駅「くろまつない」に行ってみた

2010年10月28日

道の駅「くろまつない」に行ってみた

自家用車で行った、一番南の道の駅「くろまつない」
「ブナ自生北限地帯」である「黒松内低地帯」に道の駅。

道の駅「くろまつない」に行ってみた

でも、ブナって見たことないから、どれがブナかわからないけどね。


道の駅の中には、とてもよい香りがする。
木材の心地よい香りと、腹が減る香りが漂う。


黒松内の特産品の一つである「ソーセージ」「ベーコン」等を利用したホットドックや、ピザが提供されている。


以前、道の駅の特産品直売会で「くろまつない」のベーコンを買ったことがあるが、
ジューシーで良い香りがしていたことを思い出す。
今日は、まだ食べたことがない「くろまつない」のニンニクのソーセージを挟んだホットドックを試してみたが、
やっぱり美味しい。
パンの味が控えめすぎる気がしないでもない。

道の駅「くろまつない」に行ってみた


そして、全道のアイスクリームを食べ歩く我が子は、当然にアイスクリームを注文する。
道の駅「くろまつない」に行ってみた

蘭越ではサラッとしたアイスだったが、十数km離れたここでは濃厚なアイスになった。
本日3本目も完食。

道の駅めぐりも楽じゃないね。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 23:00 │北海道の遊び場

削除
道の駅「くろまつない」に行ってみた