さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 紅葉の「滝野すずらん公園」に行ってみた

2010年10月24日

紅葉の「滝野すずらん公園」に行ってみた


今年は何回「滝野すずらん公園」に遊びに来ているのだろう。
我が子も、助手席に座ると公園までのナビゲートしてくれるようになったし。



「東口」から「こどもの谷」に入場して、すぐにあるスポット。
四季を通じて様々な花が咲き乱れる。
「チューリップ」「ラベンダー」「コスモス」などなど。

花がなくなった、この丘もまた素敵だ。

天気の良い日は、ここで横になって子供と雲の形について、おしゃべりをする。
たま〜〜に、素晴らしい言葉が出てくる。


晩秋にもかかわらず、咲いている花もある。



今回、面白かったのが「チョコレートコスモス」

この花は一見の価値がある。
光の関係で、ちょっと明るくなっているが、花の色は濃いチョコレートの色。
光に透かすと美しい。

そして注目は香り。

なんと「チョコレート」の香りがする。
これって本当にコスモス?と疑ってしまうほどのインパクト。
コレ、バレンタインの時期に売ることができたら、きっと人気出るだろうなぁ。


アチラコチラで見事な紅葉が見られる。


秋の澄み切った青空と紅葉の組み合わせは、毎年感動できる。


冬を待つ「こどもの谷」。


今年度の秋の閉園は11月10日だったかな?
公園の紅葉は、今が見時だ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:22 │北海道の遊び場

削除
紅葉の「滝野すずらん公園」に行ってみた