さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のイベント! › 「さっぽろマルシェ」に行ってみた

2010年10月07日

「さっぽろマルシェ」に行ってみた

「さっぽろマルシェ」に行ってみた

旧北海道庁「赤れんが」前で開催されている「さっぽろマルシェ」に行ってみた。
昼休みの時間帯、会場は大変な混雑をみせていた。

「さっぽろマルシェ」に行ってみた「さっぽろマルシェ」に行ってみた

まずは、腹ごしらえに、美唄すぎうらベーカリー「米粉のシフォンケーキ」を
赤れんがを背景に食べてみた。
米粉で、こんなにフンワリしたパンが作れるんだと、あらためて感心した。

「さっぽろマルシェ」に行ってみた「さっぽろマルシェ」に行ってみた

「黒千石大豆」が売られていた。1g1円で500g購入した。
ご飯と一緒に炊きこむと良いと言われているが、
私は、ごま油で炒めて塩をかけて、おやつとして食べる食べ方が一番好きだ。

「さっぽろマルシェ」に行ってみた
「さっぽろマルシェ」に行ってみた「さっぽろマルシェ」に行ってみた

「麦チェン」促進会議が出店していた。
道産小麦、そしてパスタ、ホットケーキミックスが売られている。
ここでは小麦粉とパスタを購入した。
まだ味は、試していないが「肉まんじゅう」でも作ってみようと思う。

「さっぽろマルシェ」に行ってみた
道産米の銘柄をブラインドで当てるイベントだ。
「ふっくりんこ」「おぼろつき」「ななつぼし」。
じっくり食べ比べてみたけど難しいなぁ。
「おぼろつき」は毎日食べているので、正解したきがするけど・・・


残念です。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:24 │北海道のイベント!

削除
「さっぽろマルシェ」に行ってみた