さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のイベント! › 「プラレール博 In サッポロ」に行ってきたらしい

2010年08月11日

「プラレール博 In サッポロ」に行ってきたらしい

家族のために働く父親を置き去りにして、アクセスサッポロで開催されている、
「プラレール博」に行ってきたらしい。
正直なところ、トミカ博やプラレール博は、混雑して遊びにくいイメージがある。
しかし今年の「プラレール博」はタイミングが良かったらしく、客が少なかったらしい。



「プラレール博 In サッポロ」に行ってきたらしい
オレは最近「ハイパーガーディアン」の素晴らしさに目覚めつつある。
彼らのプロフェッショナル精神は見習うべきところが多い。
オレもマジックライセンスをもらったら入隊するつもりだ。

「プラレール博 In サッポロ」に行ってきたらしい
新幹線のお医者さん「ドクターイエロー」。
本当に好きだなぁ、こういう乗り物。

そういえば、以前東京旅行したとき、かあちゃんが様々な情報を集め分析し、
いつ、どこを走っているのかわからない「ドクターイエロー」と、
東京駅でみごとに遭遇できたことがある。
子供心にあの感動が再び蘇ったなぁ。

「プラレール博 In サッポロ」に行ってきたらしい
新型成田エクスプレス。
オレが所有するプラレールの中では、私の一番のお気に入入りだ。
しかし、こんな大きなプラレールがあるんだ。
自宅にこんなモノがあったらどうしよう。
タマらん。サンタさんにおねがいしなくっちゃ。

「プラレール博 In サッポロ」に行ってきたらしい
「京成スカイライナー」
最近、登場したばかりの電車が早くも会場に現れた。
都心から成田空港まで36分!
あぁ、今度東京に行ったら絶対に見に行くんだ。

「プラレール博 In サッポロ」に行ってきたらしい
「南海ラピート」
そういえば、この電車も見たことがない。
関西ってなかなか行かないし、もし乗るんなら「はるか」になっちゃうんだよな。




というふうに、我が子が思っていたかは知らないけれど、実に楽しそうだった。

我が子は、遊びに行けなかった父親のために、
自分の写真が乗せられた「ブルートレインの客車」、いろんな色のプラレールを、買ってきてくれた?

まぁいいけどね。
今日も子供の笑顔が眩しいね。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 21:57 │北海道のイベント!

削除
「プラレール博 In サッポロ」に行ってきたらしい