さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた

2010年07月20日

札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた

※ この記事には、リメイク版があるので、こちらもどうぞ!


我が家にとって、モエレ沼公園は、快適な水遊びスポットの1つとなっている。
モエレ沼公園は「イサム・ノグチ」が、大地を彫刻する公園ということで、
トータル設計を行ったが、完成を見ずに亡くなった。

ちなみに、大通公園にも彼の設計した、すべり台がある。
もし、機会があれば、「彼らしいすべり台」を大通公園で探してみては?

札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
ガラスのピラミットは、公園の中心的存在。
時間になると、水煙が上がり、幻想的な景色になるとともに、
夏の暑い日は、快適な涼しい遊び場となる。

札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
「海の噴水」に行く途中にある、小さな森の中。
ここでは、キレイな細く青いトンボをよく見かける。
この日は取れなかったけど。

札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
迫力ある「海の噴水」。
空高く立ち上る噴水は、迫力がある。
ただ、炎天下の中、30、40分見続けるのは辛いかな。


札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
いつも混雑している「モエレビーチ」
ここを目的に来場する人も多いと思う。ちなみに我が家もそうだ。
清潔で、安全。プール以外の水の遊び場としては申し分ない。
水温もちょっと冷たいが、快適といえる。


札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
モエレ山の麓にある、アクアプラザ。
水が心地良く流れる水遊びスポット。
景観も良く、オススメです。


札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
「テトラマウンド」
緑の中にある移植のオブジェ。
目立つオブジェだけど、子供と一緒に観に行くのは辛い。
水の遊び場から遠いいし、行っても遊べないし。
空いていて、景観は目を惹かれるが、
日陰が無いので、長い時間いることは難しい。

通りすがりに、楽しむ程度かな。

札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
ガラスのピラミットで、締めに食べたアイスクリーム。
ここのアイスクリームは、なかなかの味だ。
特にココがウマイ!と言うわけではないが、トータルとして非常にバランスがいい、
万人受けする満足の一品だった。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:09│Comments(2)北海道の遊び場
この記事へのコメント
はじめまして!
モエレ、いいですよね
水遊びならコンベンションあたりでも楽しめますよ

あっ、でも駐車場が充実してないからダメかぁ…


やはり周りの意見を聞くと、札幌じゃ滝野が一番なのでしょうか
Posted by 青ゲーヒー at 2010年07月20日 20:39
こんばんは!
モエレ公園、よかったです。
そうですね。駐車場大切です。

滝野公園は大好きです。
毎年、年間パスポート購入してたのしんでします!
Posted by とうちゃん at 2010年07月22日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
    コメント(2)