さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた

2010年07月20日

札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた

※ この記事には、リメイク版があるので、こちらもどうぞ!


我が家にとって、モエレ沼公園は、快適な水遊びスポットの1つとなっている。
モエレ沼公園は「イサム・ノグチ」が、大地を彫刻する公園ということで、
トータル設計を行ったが、完成を見ずに亡くなった。

ちなみに、大通公園にも彼の設計した、すべり台がある。
もし、機会があれば、「彼らしいすべり台」を大通公園で探してみては?


ガラスのピラミットは、公園の中心的存在。
時間になると、水煙が上がり、幻想的な景色になるとともに、
夏の暑い日は、快適な涼しい遊び場となる。


「海の噴水」に行く途中にある、小さな森の中。
ここでは、キレイな細く青いトンボをよく見かける。
この日は取れなかったけど。


迫力ある「海の噴水」。
空高く立ち上る噴水は、迫力がある。
ただ、炎天下の中、30、40分見続けるのは辛いかな。



いつも混雑している「モエレビーチ」
ここを目的に来場する人も多いと思う。ちなみに我が家もそうだ。
清潔で、安全。プール以外の水の遊び場としては申し分ない。
水温もちょっと冷たいが、快適といえる。



モエレ山の麓にある、アクアプラザ。
水が心地良く流れる水遊びスポット。
景観も良く、オススメです。



「テトラマウンド」
緑の中にある移植のオブジェ。
目立つオブジェだけど、子供と一緒に観に行くのは辛い。
水の遊び場から遠いいし、行っても遊べないし。
空いていて、景観は目を惹かれるが、
日陰が無いので、長い時間いることは難しい。

通りすがりに、楽しむ程度かな。


ガラスのピラミットで、締めに食べたアイスクリーム。
ここのアイスクリームは、なかなかの味だ。
特にココがウマイ!と言うわけではないが、トータルとして非常にバランスがいい、
万人受けする満足の一品だった。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:09│Comments(2)北海道の遊び場
この記事へのコメント
はじめまして!
モエレ、いいですよね
水遊びならコンベンションあたりでも楽しめますよ

あっ、でも駐車場が充実してないからダメかぁ…


やはり周りの意見を聞くと、札幌じゃ滝野が一番なのでしょうか
Posted by 青ゲーヒー at 2010年07月20日 20:39
こんばんは!
モエレ公園、よかったです。
そうですね。駐車場大切です。

滝野公園は大好きです。
毎年、年間パスポート購入してたのしんでします!
Posted by とうちゃん at 2010年07月22日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌市「モエレ沼公園」に行ってみた
    コメント(2)