さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 赤井川村の「山中牧場」に行ってみた

2010年07月13日

赤井川村の「山中牧場」に行ってみた

アイスクリームが美味しいと評判の山中牧場。


店の裏手には放牧地が広がる。

たしかに、これだけ素晴らしいロケーションなら、
牛たちも気持ちよく牛乳を絞られるだろう。

この日は、残念ながら紅茶のアイスクリームはなかったので、
バニラとココアを注文。

評判どおり、牛乳の豊かなコクを十分に感じることができる。

山中牧場の隣で、「二川農園」の野菜の直売所があった。
久しぶりに、「発見!」というのに相応しい素晴らしい直売所だった。

道の駅でも直売所を見かけるが、地元の以外の野菜も売られており、
値段もスーパーで買うのとあまり変わらない時もある。

ここの直売所は、野菜の鮮度、質、値段ともに申し分がない。


ミニトマトは、袋に詰め放題で100円。
味は、まさに完熟。久しぶりに感じる、おいしいトマトの匂いだ。

カリフラワーは、この大きさで100円。
塩を多めに、気持ち柔らかめに茹でると美味しいとのアドバイス。

色つく前のパプリカ。
ずっしりと感じる重みは、4個で100円。

スティックブロッコリー。
茹でると緑が鮮やかで、シャキシャキ。
しかも非常に食べやすい大きさで100円。




夕食はもちろん野菜のみ。
マヨネーズとオリーブオイルに塩で美味しく完食した。

ああぁ〜もっと買っておけばよかった。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:34│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤井川村の「山中牧場」に行ってみた
    コメント(0)