さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › キャンプ! › 中富良野市「星に手のとどく丘キャンプ場」に行ってみた

2010年07月12日

中富良野市「星に手のとどく丘キャンプ場」に行ってみた

本記事には、リメイク版がありますので、こちらも御覧ください。



中富良野市「星に手のとどく丘キャンプ場」に行ってみた。


JR中富良野駅から約20分程度の、丘の上にあるキャンプ場だ。
羊やウサギとも気軽に触れ合える。


特に羊は、夜中にキャンプ場内で放牧されるため、
これを知らないとクマと勘違いしてビックリして目が覚めること請け合いだ。




この日は、あいにくの曇りで星空は見えなかったが、テントから見える景色は、
写真のとおり、十分に感動できるものであった。


この日の夕食は、ジンギスカンに赤ワインだが、
ジンギスカン以上に、北海道らしいものがある。

もぎたての「トウモロコシ」を赤く燃える炭の中に皮ごと入れ、
皮が黒焦げになった頃、皮を剥いて食べた。

もぎたてのトウモロコシを美味しくいただくことほど、
北海道に住んでいることを感謝することはない。
それほどもぎたてのトウモロコシはウマイと思う。



夜は、このキャンプ場の名物の「焚き火」だ。
最近は直火が禁止のキャンプ場ばかりだったので、本当に久しぶりに
キャンプファイヤーができた。
残念ながら、子供が若すぎるため、語らうことはできないけど、

でも、焚き火とワインがなぜか合う気がすると思った。
雰囲気かな?


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(キャンプ!)の記事画像
洞爺湖の湖畔の静けさと美しさ 財田オートキャンプ場
巨大なハニーローストリブで満腹! 北海道キャンピングフェア
「星に手のとどく丘キャンプ場」 星に手を伸ばしてみた
深い緑に囲まれたキャンプ場 「厚沢部町 レクの森」
快適な長期滞在型キャンプなら【熊石青少年旅行村】でしょ!
積丹町「野塚野営場」楽しいキャンプ場情報(体験談)
同じカテゴリー(キャンプ!)の記事
 洞爺湖の湖畔の静けさと美しさ 財田オートキャンプ場 (2016-08-11 12:37)
 巨大なハニーローストリブで満腹! 北海道キャンピングフェア (2016-05-22 07:23)
 「星に手のとどく丘キャンプ場」 星に手を伸ばしてみた (2015-08-02 17:06)
 深い緑に囲まれたキャンプ場 「厚沢部町 レクの森」 (2012-10-03 06:19)
 快適な長期滞在型キャンプなら【熊石青少年旅行村】でしょ! (2012-08-12 05:37)
 積丹町「野塚野営場」楽しいキャンプ場情報(体験談) (2012-08-02 06:10)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:48│Comments(0)キャンプ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中富良野市「星に手のとどく丘キャンプ場」に行ってみた
    コメント(0)