さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 秩父別「ローズガーデン」に行ってみた

2010年07月09日

秩父別「ローズガーデン」に行ってみた

秩父別「ローズガーデン」に行ってみた。
薔薇を育てるのは、大変な苦労とお金がかかるのに、
ここは、無料開放されている。
(寄付金は100円募集しているので、協力したけどね)
秩父別「ローズガーデン」に行ってみた

このバラ園は、秩父別を見下ろす丘の斜面にあります。
秩父別「ローズガーデン」に行ってみた


今の時期のガーデンは、大変素晴らしい咲きっぷりを見せています。
秩父別「ローズガーデン」に行ってみた
この薔薇は、色が控えめで可愛らしい。

秩父別「ローズガーデン」に行ってみた
鮮やかな黄色がつつましく、とても素敵です。

その他にも色々素晴らしい薔薇が咲き誇っています。
まさに「咲き誇る」です。

秩父別「ローズガーデン」に行ってみた
わが子は、生まれながらに花の見方を心得ています??
日曜の朝も「仮面ライダー」より、NHKの「園芸」を選んで視聴しています。

秩父別「ローズガーデン」に行ってみた
薔薇の奥にある建物が、物産館になっています。

この日は、ブロッコリーと薔薇のアイスクリームを試してみました。
秩父別「ローズガーデン」に行ってみた
薔薇は確かに香りがしたけど、ブロッコリーは・・・??
という感じです。


その他に、このような商品もありました。
秩父別「ローズガーデン」に行ってみた秩父別「ローズガーデン」に行ってみた
次回は試してみたいです。











あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:57│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秩父別「ローズガーデン」に行ってみた
    コメント(0)