さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 「道の駅 花ロード えにわ」に行ってみた

2010年06月14日

「道の駅 花ロード えにわ」に行ってみた

このブログには、リメイクをしたものがありますので、コチラもどうぞ!


の駅「花ロード えにわ」に行ってみた。
 ずっと前から「かぼちゃプリンパン」が気になっていたから。

 北広島の大曲にできたアウトレットモールのせいで、途中大渋滞に巻き込まれながら、1時間半かけて道の駅「花ロード えにわ」に到着。



 これは、大変素晴らしいパンです!暖かくフンワリした生地の中には、地元恵庭産の南瓜を使用した、ジューシーなかぼちゃプリンが!
 さらに食べ進むと、ほどよい甘さのカルメラソースが登場です。今まで食べた菓子パンの中でも最上位にくるほど美味しかった~。
残念なところは、やはり水分の多いプリンの宿命なのか、生地が水分を吸ってしまい、ちょっと食べにくかったことです。でも、それを差し引いても素晴らしい菓子パンでした。

 もう一つ「かぼちゃメロンパン」に生クリームが入ったパンも食べてみました。



 これも南瓜の甘みが素敵なメロンパンでしたが、クリームがはさんであるので冷蔵保存でした。そのため、ちょっとパンが固くなっていたのが残念です。
 ちなみに、家に持ち帰って食べたらすごーーく美味しかった。

 道の駅のレストランでは、



 この2品をいただいたけど、どちらも素晴らしい味だった。
 個人的には、豚丼については、タレがもう少し香ばしくなると、もっともっと美味しくなると思ったけど、「こうたん」は、パンを食べていたにも関わらず、すごく美味しいと言いながら食べていた。
 焼きチーズカレーのルーは、コクはあるけど辛くなかった。そしてこのルーが、焼けたチーズの下の半熟卵と南瓜と合わさると相当イイ感じにになった。最初は辛味がなく違和感を感じたカレーも、その理由がわかった中盤には、すてきな恵庭の名物となっていた。

 道の駅「花ロード えにわ」って本当に恵庭っぽいと感じた。
 道の駅って、その街に用事がなくても立ち寄ることがあるけど、その道の駅が魅力的なら、今度はじっくり街を探検しようという気持ちになってくると思う。
 そういった意味で、ココの道の駅は、恵庭のいいところが詰まった素敵な恵庭の駅だと思うなぁ。

 道の駅の中では、ローカルのFM局があった。
 概ね、恵庭市をカバーしているとのことだった。恵庭市を通過する際には、せっかくだからFM77.8MHz「eーniwa」にラジオあわせてみてください。


 ちなみに、道の駅の駐車場に、こんなエコっぽいものがありました。




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:07│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「道の駅 花ロード えにわ」に行ってみた
    コメント(0)