さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 「道の駅 三笠」に行ってみた

2010年06月08日

「道の駅 三笠」に行ってみた

「道の駅 三笠」に行ってみた。北海道の「道の駅」第1号らしい。
最近では「道の駅」に併設してセブンイレブン、野菜等の直売所や「太古の湯」という温泉、周辺にはイオンまで出来て、もはや「道の駅」を超えた三笠の観光名所の1つと言っても過言ではないだろう。



今日はこの野菜の直売所で「おぼろづき 10kg」4000円、「ネギ3本」100円、「大きなナメコ」100円を購入した。ネギの安さは特筆だ。

この日は、イベントも行われていた。



「石炭ザンギ」というものが売られていた。醤油ベースにイカスミで黒く仕上げた逸品だ。外見は黒くカリッと揚がり石炭というにはふさわしい。しかし、中身はとってもジューシーである。



以前「秘密のケンミンショー」でも紹介され、知っている人も多いかもしれないが、「箸を使わない焼きそば」である。私も「こうたん」も大好きな一品です。少し油が多いのが気になるけど、そこが本能が欲しがる旨みなのかもしれない、「とまらない感じ」です。併設するセブンイレブンで105円でたくさん並んでいました。



こちらも有名な「美唄やきとり(モツ)」です。恥ずかしながら鳥のモツでキンカンが食べれないので、今日まで敬遠していたけど、目の前で焼きあがるのを見ていると食べれそうなので、挑戦してみた。美味しかった。食わず嫌いはいかんなぁ。ちなみにこの串は、子供にはちょっと無理かな。

今回は挑戦しなかったけど、次回は「太古の湯」にも挑戦してみたいかな。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 23:04│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「道の駅 三笠」に行ってみた
    コメント(0)