さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 5月29日に滝野すずらん公園に行ってみた

2010年05月29日

5月29日に滝野すずらん公園に行ってみた

リメイクver.はこちら
「チューリップとの出会い 滝野すずらん公園にて」


滝野すずらん公園にチューリップを見に行ってみた。

ここ最近の寒さのため、例年に比べて咲くタイミングを逃していたチューリップが開花を始めたというのだから見逃せない。
そもそも、滝野すずらん公園は私は北海道で一番のチューリップのスポットと思っている。



もちろんチューリップの本数も多いのはもちろん、毎年のように品種を増やし、そのたびに新しい感動を味わうことができる。
そして、チューリップが周辺の景色と相まって、さらにその魅力を増している。

また、チューリップの名前も素晴らしい。
例えば「デイドリーム」、「プリティウーマン」、「ハッピーファミリー」等だ。
この名前を確認しながら鑑賞すると、心のなかで「ニヤッ」としてしまうほど、イメージが一致する名前も多い。
[ケベック]

私の子供もチューリップの花が大好きで、毎年のこの時期の滝野公園には顔を出している。
言葉も達者になってきた4歳が、今年のチューリップを見て、
「チューリップが光っているね」と言っていた。
真上から光が差し込む正午に見るチューリップは、まさに花の中に光を貯めて、光っている。
なんて素晴らしいこに、気がついてくれたんだろう!



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 23:16│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月29日に滝野すずらん公園に行ってみた
    コメント(0)