さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 食の激戦区! 北大周辺のカレー屋 SPAICE

2016年06月21日

食の激戦区! 北大周辺のカレー屋 SPAICE

食の激戦区! 北大周辺のカレー屋 SPAICE

札幌市のカレー激戦区の一つ「北大周辺」。

今日は、札幌市北区北18条西5丁目にひっそりと店を構えているインドカレー「 SPAICE」
へランチに訪れてみた。

本場のインドカレーの味にこだわり、野菜をベースにオーダーがされてから油や火加減、多種類の
スパイスを入れるタイミングなど、一つ一つのカレーに手間と愛情をかけて調理されている。

「参考 インドカレー「 SPAICE」HP」


食の激戦区! 北大周辺のカレー屋 SPAICE
【店舗外観】

環状通から、ちょっと横道にそれるとたどり着く。
看板は、結構目立っているので、探すのに苦労はない。
オレンジ色の壁が目印かな。

食の激戦区! 北大周辺のカレー屋 SPAICE
【新入生セット 870円】

5分ほどで提供されるチキンカレーにナン、小サフランライス、サラダ、ヨーグルトのセット。
バターの香りが効いたナンとカレーのスパイスの香りが素晴らしい。
食べる前の第一印象は、今ままで訪れたカレー屋の中でも一番だと思えるほど。
味だって、香りに負けず素晴らしかった。

残念だったのがナンの食感とデザートだ。
生地が薄いところは美味しいけれど、生地が厚すぎるところがあって、モッタりとし食感が残念。
デザートは、せっかくの美味しいカレーに負けないように、もう少し頑張って欲しいところ。

食の激戦区! 北大周辺のカレー屋 SPAICE

辛〜い玉ねぎの漬け物。
見るからに辛そうな色をしている。
酸味と辛味のアクセントが食欲を増進させる。


トータルで十分満足できるカレー屋さんだ。
さすが北大周辺のカレー屋さんだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 21:28│Comments(0)北海道のグルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食の激戦区! 北大周辺のカレー屋 SPAICE
    コメント(0)