さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 北海道メガ盛り伝説! メガキャベツ丼が凄すぎる!

2016年05月19日

北海道メガ盛り伝説! メガキャベツ丼が凄すぎる!

北海道メガ盛り伝説! メガキャベツ丼が凄すぎる!


メガキャベツ天丼1つと・・・」

隣の席で、当たり前のように注文したのは、明らかに「とうちゃ
ん」より年上の女性。
注文の迷いの無さから、地元の人だと推測できる。

天ぷらの塊が、壁のようにそびえる天ぷらの高さは、約25cm。
そんなキャベツ天丼のメガ盛りを注文するなんて!


北海道メガ盛り伝説! メガキャベツ丼が凄すぎる!

メガキャベツ天丼は、南幌町の特産物のキャベツをふんだんに使用した名物天丼!!
旅行番組でも見かけることがある名物料理だ。

重量は1.6kg、値段1300円で60分以内に完食すると、良いことがあるらしい。
今までに3人が完食したとの噂がある。


北海道メガ盛り伝説! メガキャベツ丼が凄すぎる!

ちなみに「とうちゃん」が注文したのは、普通のキャベツ天丼。
これを「かあちゃん」と二人で分けると、ほどよく満腹になる量だ。


北海道メガ盛り伝説! メガキャベツ丼が凄すぎる!
【キャベツの天ぷら1ピース】

1人前でキャベツ天ぷらが3ピース。
1ピースは、150グラムはあるというこの天ぷら。
その巨大な大きさにも関わらず、意外にもサクサクと仕上がっている天ぷら。
7年くらい前に食べた時には、天ぷらの油のキレが悪く、どんぶりの底に油が溜まっていたのに、
今日食べた天丼は、油も少なく最後まで美味しく頂くことができた。





北海道メガ盛り伝説! メガキャベツ丼が凄すぎる!
【なんぽろ温泉HPから 】

たっぷり食事、その後は。

やっぱり温泉はいいよね。
なんぽろ温泉の泉質は、ナトリウム塩化物強塩泉。
保温効果が高く、湯冷めしにくい事から「熱の湯」といわれている。

入浴後、汗が引かず温泉の効能を身をもって感じた。
温度も少し温めで、気持ち良く長風呂ができる。


札幌から車で45分くらい。
ちょっとしたドライブを兼ねて、南幌町なんていかがですか?

【参考 なんぽろ温泉HP】

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 14:07│Comments(0)北海道のグルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道メガ盛り伝説! メガキャベツ丼が凄すぎる!
    コメント(0)