さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 食の激戦区! 北大周辺のカレー屋RaRa

2016年05月11日

食の激戦区! 北大周辺のカレー屋RaRa

食の激戦区! 北大周辺のカレー屋RaRa

北海道大学の周辺は、たくさんの胃袋で満ちている食の激戦区。
「味」も言わずのことながら、大学生の旺盛な食欲を満足させることができる「量」、そして学生
の財布に配慮できる「価格」が重要となる。

札幌駅の南側と違い、財布がゆるくなる観光客が少なく、お店側にとって厳しい条件が揃っている
地域。

「とうちゃん」が訪れたのは、そんな食の激戦区にあるカレー屋さん。
札幌市北区北21条西4丁目にある「インド・ネパール料理RaRa」


食の激戦区! 北大周辺のカレー屋RaRa
【ネパール サランコットの村と山脈(CCライブラリー フリー素材集)】

「とうちゃん」の好きな国の一つにネパールがあります。

行ったことはないけれど。
ネパールの友人が自国の、特にチョモランマ(エベレスト)を始めとする、神々が住むヒマラヤ
山脈の素晴らしさを語っていた。

ネパールの友人は「シェルパ」と呼ばれる一族出身。
そりゃ、ヒマラヤの山々を愛していること、この上ないだろう。

「とうちゃん」だって、写真のような景色に出会えたならば・・・、素晴らしいことだね。


食の激戦区! 北大周辺のカレー屋RaRa

旨味調味料を一切使用しないカレー。
優しい甘みと深いコクを感じるカレーの辛さは、好みに合わせて
調整してくれる。

モチモチとした歯ごたえ、サクッとし食感が味わえるナンは食べ
放題が嬉しい。



食の激戦区! 北大周辺のカレー屋RaRa

味と量は、文句なし!
残念ながら、価格はちょっと高めの1200円ほど。
ランチで千円超えは、外出の多い「とうちゃん」にとって、ちょっと厳しいかな。

ちなみに、この周辺をカレー激戦区と「とうちゃん」は呼んでいる。
それほどまでにカレー屋が多い地区でもある。
今後のランチ探検が楽しみな「とうちゃん」でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 19:51│Comments(2)北海道のグルメ
この記事へのコメント
久しぶりにお邪魔しました(笑)
もしや札幌に転勤とか?!

桜も終わりましたね〜♪
Posted by スナっちスナっち at 2016年05月11日 20:43
スナッチさん、ご無沙汰です〜。
そうなんです。ようやく帰って来れたんですよ、北海道に!
これからもよろしくお願いします。
Posted by 「とうちゃん」「とうちゃん」 at 2016年05月11日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食の激戦区! 北大周辺のカレー屋RaRa
    コメント(2)