さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」

2016年05月01日

仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」

仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」

可愛い顔をして、とっても積極的なヤツ!
哺乳ビンをグイグイと引っ張って、自分のポジションを確保していく仔牛。

「哺乳は上からお願いします」という説明なんて、全く聞いていない仔牛と、
そんな仔牛に力負けをする「息子」

牛乳を飲む仔牛が可愛すぎて!

仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」
【営業部次長の牛未さん】

ゴールデンウィークにも関わらず!
限定15組にも関わらず!!
無料にも関わらず!!!


哺乳体験に参加するのは、たったの3組。
なんて贅沢な体験なんだろう!


仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」

こんな素晴らしい体験を楽しむことができるのは「ミルクの郷」
広大な敷地の「さとらんど」の中にあり、モエレ沼公園の近くにある。

サツラク牛乳が運営している「ミルクの郷」では、自由に見学ができる工場、アイスクリームが
絶品の直売所、動物に囲まれながら、ちょっと気がひけるバーベキュウなどが楽しめる。


仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」

「とうちゃん」が是非、オススメしたいのが。
ここの直売所で食べることができるソフトクリームだ。


サラサラとあっさりタイプのソフトクリームに隠された、新鮮なミルクのコクと旨味。
これで300円は、必食の一品と言える。


仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」

本物の牛ではないけれど。
搾乳の感触を楽しめる「乳牛2号(「とうちゃん」命名)」

意外にも。
このポイントに食いついてきたのが「息子」。
「授乳」という幼い日々の思い出が蘇ったのか?

ここで紹介するのは「息子」に申し訳ないのだが。
「息子」の授乳期間は、哺乳類でも最長のクラスに入るであろう、なんと約5年。
「かあちゃん」の血液が、どれくらい母乳に変わったのだろう。

それでもね・・・・「かあちゃん」あんまり痩せなかったのは内緒の話。


仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」

「ミルクの郷」の近くには、子供達が遊べる遊具もあるけれど。

贅沢なほど広大な芝生で、フリスピーやキャッチボールなんかも気持ちが良い。
次回来るときは、そんな遊び道具も忘れずに持参したいところだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:23│Comments(0)北海道の遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仔牛への哺乳体験に 萌える「ミルクの郷」
    コメント(0)