さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道開拓に思いを馳せる › 北海道の歴史文化を巡る旅 お供にいかが?

2016年04月23日

北海道の歴史文化を巡る旅 お供にいかが?

北海道の歴史文化を巡る旅 お供にいかが?

旅を満喫するために必要なもの?

どんなに小さな旅に出かける時でも。
「とうちゃん」は、その旅のテーマを大切にしたい。


「景色」「観光スポット」「グルメ」など大きなテーマから「花」や「石碑」「モニュメント」
「写真撮影」などの小さなテーマまで。

そのテーマは何でも良いと思う。
旅のテーマを決めることで、旅が充実していくと思うんです。


北海道の歴史文化を巡る旅 お供にいかが?

「とうちゃん」が大好きな旅行のテーマの一つは「歴史」
この目的だけで「とうちゃん」は、どこまでも旅を続けることができちゃうね。

歴史観光っていうのは、スポットだけを見ても面白くない。
経験した点、知っている点をたくさんコレクションして面を作る。
面をたくさん集めて、形を作っていく。
この形を作ることが、歴史観光の醍醐味だと「とうちゃん」は感じています。

そんな「とうちゃん」がオススメしたい歴史観光パンフレットがこちら。

「北海道の歴史文化を巡る旅」

北海道の歴史文化を巡る旅 お供にいかが?

とても素晴らしいパンフレットだと思うんですよ。

北海道に関する歴史が、先史の時代から近史まで。
特に素晴らしいのが、特定のポイントを紹介するのではなく、北海道の歴史という大きなテーマ
が、10ページ程度で簡潔に、かつ分かりやすく紹介されていているところ。

歴史の本って、興味がないと読みにくいけど。
でも写真付きで10ページならね、読むのだって辛くないでしょ?

北海道の歴史文化を巡る旅 お供にいかが?

こんなパンフレットを片手に持って。
旅する週末をすごすのも、素敵じゃないかな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道開拓に思いを馳せる)の記事画像
北海道遺産「江別のれんが」を訪ねて セラミックアートセンター
クラーク博士が残したもの 札幌農学校第2農場
北海道発展の礎 旧開拓使工業局庁舎
木造から赤レンガ 開拓使から北海道庁へ
札幌の街を見守り続ける時計台 道民との相思相愛
お引越しのご挨拶 桜咲く北海道神宮
同じカテゴリー(北海道開拓に思いを馳せる)の記事
 北海道遺産「江別のれんが」を訪ねて セラミックアートセンター (2016-07-09 06:59)
 クラーク博士が残したもの 札幌農学校第2農場 (2016-05-31 21:06)
 北海道発展の礎 旧開拓使工業局庁舎 (2016-05-17 06:46)
 木造から赤レンガ 開拓使から北海道庁へ (2016-05-15 07:14)
 札幌の街を見守り続ける時計台 道民との相思相愛 (2016-05-14 06:14)
 お引越しのご挨拶 桜咲く北海道神宮 (2016-05-09 06:37)

Posted by 「とうちゃん」 at 05:07│Comments(0)北海道開拓に思いを馳せる
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の歴史文化を巡る旅 お供にいかが?
    コメント(0)