さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」

2013年08月15日

楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」

楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」
楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」

 北海道の夏に残された、数少ない快適水遊び空間「妹背牛町」の遊水公園。
 
 地味だけど、スリルがあり飽きのこない遊具。
 水遊びがしたくなる、暑い夏の一日にも関わらず、人も少なく充分に遊ぶ空間を確保できる快適さ。
 
 もちろん、大好きな従兄弟の「おにいちゃん」が、全力で遊んでくれたから。
 「息子」の笑顔も3割増に輝いている。

 体力が無い「とうちゃん」では、そこまで付き合いきれないからね。

楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」

 
 しかし、まぁまぁ。
 せめてTシャツくらい、脱いで遊べば良いのにね。


 そもそも、「着替える洋服は、用意されているのか?」

 なんて些細な事は、微塵も気にせずに。
 洋服を着たまま、水に飛び込んでいく真夏の「息子」。

 その大胆さと無邪気さが、妙に嬉しい北海道の夏の1日。 


楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」



 

 妹背牛町役場の裏手には、町営カーリング場があるんだけど。
 夏の間は、様々な遊具が設置され、妹背牛町の子供達を喜ばせている事は、意外に知られていない。

 この施設は、妹背牛町としてPRしている訳でもなく、そしてPRする人も少ないんだけど・・・。

 良いんですよ!

 入場料は、大人200円、子供100円で時間は無制限。
 夏休みの最中だと言うのに、10名程度のお客さんがいるだけの快適空間。

 卓球台6台、ビリヤードテーブル3台、屋内カーリング施設?2カ所、ダーツが4カ所くらいかな。
 他にも、たくさんの遊具やレクリエーション設備が整っている。

 もちろん、誰も使用していないので、やりたい放題だ。

 
楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」


 タップリ遊んだ後は。
 ゆっくりと温泉に浸かっていたい・・・けど、「息子」達と一緒じゃね、長風呂なんてできやしない。

 妹背牛温泉ペペルの泉質は、ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉で、飲用すると慢性便秘解消に
良いらしい。
 
 コレでもか!ってくらい旅行慣れしている「とうちゃん」だけど。
 環境が変わるとすぐに便秘になっちゃう、根性無しの胃腸なんだよね。


 それにしても、タップリ遊んだ後の「息子」の食欲がスゴかった。
 普通のハンバーグカレー、一人で食べちゃうんだもんね。
 モリモリ食べる「息子」が頼もしくって。

 
 食べる量だけなら、「とうちゃん」を超えた7歳の「息子」と、真夏の妹背牛町からお送りしました〜。

楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」

 関連記事:意外にも?子供の遊び場が豊富な「妹背牛町」!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 23:06│Comments(0)北海道の遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい遊具と快適な子供密度に大満足 夏の穴場「妹背牛町」
    コメント(0)