さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて

2013年08月14日

見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて

見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて

 見渡す限りの見事なラベンダー畑の真ん中で。
 面倒くさそうに、写真撮影に応じている「息子」と「かあちゃん」。


 そんな訳で。
 ラベンダーが見頃を迎えている中富良野町「富田ファーム」を訪問している「とうちゃん」がお送りし
ます。

見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて

 それにしても、夏の中富良野と言えば!やっぱりラベンダーだよね。
 北海道の大地に敷き詰められた、上品な紫の絨毯。
 心を落ち着けてくれる、薫りのアクセントも素晴らしい。


 最近、ようやく一眼レフカメラの楽しみ方が分かってきた気がする「とうちゃん」。
 カメラの設定を変えつつ、北海道が持つ、様々な表情を楽しんでみる。

 光の加減。
 この面白さを、6年目にして、ようやく分かりかけてきた気がする。

 まぁ、一番上手に撮影できたと感じるのは、AUTO撮影なんだけどね。

見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて

 今、花畑にいる「息子」を見て思う事。

 昔のように、花の薫りを確かめる事をしなくなった事。

 いちいち確かめない「息子」を見ていると、これが「成長なのかな?」と寂しくなってしまう。

 物事を知る楽しみって言うのかな?
 成長して経験を重ねていくってことは、ある意味物事を知り得なくなるって事なのかもね。


 

見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて

 ラベンダーソフトを頬張る「息子」。
 口の周りに残される、ソフトクリームの痕跡は、昔と変わらず非常に微笑ましい。

見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて


 ラベンダーが素晴らしいのことは。
 もちろん言うまでもないけれど、紫を背景に咲く色とりどりの花々も言わずもがな。
 
 北海道にあるからこそ、感じる咲く花のありがたさ。
 って、あるよね。
 



見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて

 帰り道、走行中の車窓から。
 戯れに撮影した1枚の写真の色彩を、少し赤色に傾けてみた。

 風情のあるような写真に仕上がっちゃった。


 重たい雲の切れ間から太陽の光が差し込んだ時。
 そんな時に、穀物が刈り取られた美瑛の丘を撮影できたら。

 そんな写真に赤色のフィルターをかけることが出来たなら。

 見事に鮮烈な、赤い丘が撮影できるに違いない。
 



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:42│Comments(0)北海道の遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見事に薫るラベンダー 中富良野町「富田ファーム」にて
    コメント(0)