さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › LOVE 函館 › 秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ

2012年09月20日

秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ


秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ

 第2回 函館ベイエリアフェスタ2012。

 第2回かぁ・・・、去年のイベントを思い出す。

 事前に配付されていたビラに魅力が無く、参加するつもりが無かったけど。
 なんとなく参加してみると、素敵なイベントだったんだよね。
 イベントの内容を充実させるのは、とっても大事だけど、たくさんの人に来てもらうためにPRも、
とっても大事だよね。

 そんな、当たり前のことを「とうちゃん」に感じさせてくれたイベントだった。


 今年のパンフレットも・・・ちょっと地味だったけど。




秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ
秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ

 このイベントで素晴らしいところ。
 雰囲気溢れる金森倉庫の一角で、炭火で焼いた、脂がのった旬の秋
刀魚を楽しめちゃう
ことだね。


 秋刀魚の煙と脂で思い出すのは、昨年の函館ベイエリアフェスタ。

 コカコーラでヨーヨー釣りを楽しんだっけ・・・。
 もちろん、今年も楽しんだけど。

秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ

 去年は参加していた青森県大間の出店、今年は無かったなぁ。
 インパクトのある男性用パンツが売られていたんだよなぁ。
 ビンゴ大会の景品が良かったんだ、イカの山葵漬け当たったし。
 【第1回 函館ベイエリアフェスタ】に参加した時のブログはコチラ。


秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ
秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ

 
 今年も、秋刀魚やバーベキュを堪能した。
 ちょっと辛め?のカレーライスをモリモリ食べる「息子」。
 そろそろ、大人の1人前を一人で完食できるようになってきた。



秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ

 函館市内で行われるイベントで、よく見かける「函館西高校吹奏楽部」の演奏。
 本当に楽しそうに演奏する「函館西高校吹奏楽部」。
 道行く人の足を止めて拍手を貰うことって、なかなか難しいと思うけど。
 毎回のようにアンコールと拍手を集める彼等の演奏は、爽やでフレッシュな魅力
がある。



秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ

 今日のイベントで「とうちゃん」の心に刻まれたもの。
 それは「農産物販売」だね。
 商売っ気が少なく、自分で作った作品を紹介したい!っていう情熱?
 ビンビン感じました。

秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ

 もちろん、農家さんの情熱と一緒に美味しく頂きましたよ「焼き枝豆」
 採れたて新鮮な大粒で食べ応えのある枝豆、ごま油で炒めて少量の塩水で蒸す。
 「かあちゃん」と「息子」に大好評。


 来年は、どんなパンフレットになっているんだろう。
 秋刀魚の炭焼きは、是非とも続けて欲しいと願う「とうちゃん」でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
 
 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事画像
正教会の伝道者 聖ニコライと足跡
日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると
高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係
まだまだ間に合う!松前町の桜まつり
碧血碑の微妙な立場と石川啄木について
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事
 正教会の伝道者 聖ニコライと足跡 (2015-06-14 15:39)
 日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると (2014-07-19 22:50)
 高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係 (2013-05-25 11:42)
 まだまだ間に合う!松前町の桜まつり (2013-05-13 22:19)
 碧血碑の微妙な立場と石川啄木について (2013-05-11 13:46)
 水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花 (2013-05-10 22:18)

Posted by 「とうちゃん」 at 04:59│Comments(0)LOVE 函館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋刀魚の煙が香ばしい? 函館ベイエリアフェスタ
    コメント(0)