さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › LOVE 函館 › いよいよ今日から!私的「はこだて科学祭の歩き方」

2012年08月18日

いよいよ今日から!私的「はこだて科学祭の歩き方」

 酷なほどに予定が詰まった9日間。
 「はこだて科学祭」が、今日から始まるぞ!

いよいよ今日から!私的「はこだて科学祭の歩き方」

 昨年のようなミスは、もう犯さない。
 逃したイベントは、意外にも大きかったりもする。
 見た目が派手なイベントに惑わされて、内容が充実しているイベントを逃したりもした。
 参加したいイベントが同じ日、同じ時間帯に違う場所で開催されたりもする。
 企画によっては、年齢制限が設けられている場合もあり、悔しい思いもした。 

 そんな昨年の経験を糧にして、今年の「はこだて科学祭」を歩く「とうちゃん」がお送りしてます。
 

いよいよ今日から!私的「はこだて科学祭の歩き方」

 
 難しいテーマやパンフレットに書かれている言葉に惑わされないで。
 テーマや言葉は難しくても、なじみやすいことが多かったから。
 学生時代に受講した、退屈な講義を想像しないで。
 対象は学生や研究者では無く、一般市民なんだから。
 「とうちゃん」だって、高校まで?の算数と理科すら怪しい一般市民だけど、昨年の科学祭は、大い
に満喫できたしね。



 いよいよ今日から!私的「はこだて科学祭の歩き方」
 
 ちなみに「息子」は、去年の「はこだて科学祭」で「初恋」という、人生の一大イベント
を体験していた。
 女性2人と手をつなぐ「息子」の好みは、「とうちゃん」と一緒で年上だ。
 
「はこだて科学祭」のスケジュールは、公式HPで確認できます。

 
 昨年の「はこだて科学祭」体験記は、以下のリンクから。

【関連記事】大人も夢中!「はこだて科学祭(ver.五稜郭)」
     「はこだて国際科学祭に行ってみた(ver.初恋)」
     「お腹いっぱい科学を満喫!「青少年のための科学の祭典」 1」
     「溢れる科学「青少年のための科学の祭典」 2」
     「熱意溢れる学生達の「函館高専メカニズムフェスティバル」」
     

 まずは本日、「五稜郭タワーアトリウム」にて「科学屋台」とサイエンスダイアログが開催される。
 昨年の科学祭で一番後悔したことは、「サイエンスダイアログ」に参加できなかったこと。
 湯の川の花火大会は、「サイエンスダイアログ」終了後でも間に合います。
 お見逃し無くね。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
        


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事画像
正教会の伝道者 聖ニコライと足跡
日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると
高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係
まだまだ間に合う!松前町の桜まつり
碧血碑の微妙な立場と石川啄木について
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事
 正教会の伝道者 聖ニコライと足跡 (2015-06-14 15:39)
 日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると (2014-07-19 22:50)
 高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係 (2013-05-25 11:42)
 まだまだ間に合う!松前町の桜まつり (2013-05-13 22:19)
 碧血碑の微妙な立場と石川啄木について (2013-05-11 13:46)
 水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花 (2013-05-10 22:18)

Posted by 「とうちゃん」 at 03:57│Comments(0)LOVE 函館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ今日から!私的「はこだて科学祭の歩き方」
    コメント(0)