さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!

2012年08月24日

砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!

砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!


 函館在住の「とうちゃん」が、帰省するときに高確率で立ち寄るスポットが「北菓楼」「こ
どもの国」



 砂川S.A内にあるため、どちらも高速道路を降りることなく、気軽に立ち寄ることが出来るのが、魅力
の一つになっていることは疑いがない。
 本当なら、滝川市のあんな所や、深川市のあんな所にも立ち寄りたいけれど、高速道路を降りるとい
うことは、ハツラツな元気と明確な目的意識がないと難しい。

 と、長距離で高速道路を利用する機会が多い「とうちゃん」は思う。


砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!

 そんな理由で、今年初「こどもの国」へ表敬訪問だ。



 「こどもの国」で、一昨年と大きく違うところがあった。
 「息子」だ。

 まるで遊び方が違う。
 以前とは、まるで別人だ。

砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!
砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!
砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!

 手を引いて、お尻を押さえて、手本を見せて、それでも遊べず拗ねる「息子」は、何処かに消えてし
まった。

 「とうちゃん」から、どんどん遠く離れて行ってしまう「息子」。
 嬉しくもあり、寂しくもあり。


砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!

 「息子」の成長を明確に感じる取ることが出来るのも、ブログを書いているおかげだと思う。

 ブログを書くようになり、ネタを作るために「息子」を観察する。
 ブログを書くために、写真を撮影する。


 そんな事の繰り返しが、「とうちゃん」の拙い記憶力を補って「息子」の成長の記録を留めている。
 ブログを書き続けて、本当に良かったと思えた今日の「とうちゃん」でした。

 
砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!
 締めは、【北果楼】のパフェとソフトクリームでしょ!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:05│Comments(0)北海道の遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
砂川市「こどもの国」で逞しく遊ぶ「息子」に感動!
    コメント(0)