さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 江戸幕府 最強艦「開陽丸」の横で楽しむ海水浴はいかが?

2012年08月17日

江戸幕府 最強艦「開陽丸」の横で楽しむ海水浴はいかが?



 短い夏を謳歌するがごとく、海水浴に夢中な「とうちゃん」と「息子」です。
 しかも江戸幕府最強艦「開陽丸」のすぐ横で・・・・。

江戸幕府 最強艦「開陽丸」の横で楽しむ海水浴はいかが?


 歴史的に見ても、軍艦のすぐ横で泳ぐなんて、そうそうあり得ないシチュエーションだろう。
 さすがは江差町、懐が深いね。

江戸幕府 最強艦「開陽丸」の横で楽しむ海水浴はいかが?

 海の水が、とても透明でキラキラしている。


 先日、積丹町や八雲町で海水浴を楽しんだ時に比べて、水温が非常に心地よく、快適な一時を過ごす
ことが出来た。
 遠浅の海のせいなのか、それとも8月中旬という時期的なものなのか。



江戸幕府 最強艦「開陽丸」の横で楽しむ海水浴はいかが?

 開陽丸の反対隣には、子供用の真水プール?が設置されている。
 シャワー設備は無いけれど、水道水で体を洗うことも出来るため、今日のようなコンディション
ならば問題がない。

 近くには繁次郎温泉があり、入浴料は格安の大人300円だ!



 先日から「息子」が水泳を習い始め、水中めがね着用で潜ることが出来るようになった。
 毎日風呂場で潜る特訓をしている成果だろう。

江戸幕府 最強艦「開陽丸」の横で楽しむ海水浴はいかが?


 このペースで「息子」が成長していったら、来年の夏には、自然が豊かな青い海で素潜り体験にでも
参加してみようかな~。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 05:07│Comments(0)北海道の遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸幕府 最強艦「開陽丸」の横で楽しむ海水浴はいかが?
    コメント(0)